ダンス&ボーカルグループ・CHERRSEEのMIYUが27日、都内で1st写真集『Birth』(扶桑社)発売記念&バースデーイベントを開催した。

【写真】CHERRSEEメンバーお気に入りの美ボディカットを見せるMIYU

 結成3周年を迎えたCHERRSEEは、日本人4人、タイ人1人のメンバー構成のグループ。K-POP風のメロディと洗練されたシンクロダンスが特徴となっている。この日はMIYUが笑顔で登場すると、誕生日を祝福する拍手で出迎えられた。MIYUは「写真集が発売することができて、この様なイベントが開催できることが本当にうれしく思います。かなり緊張していますが、写真集の魅力を伝えていければなと思っています」とあいさつした。

 写真集はグアムで撮影され「3日間晴天に恵まれたんです。私自身も見ていただきたいと思っていますが、特に景色とシルエットを見てほしいなと思っています。私にしか出せない明るさだったり、爽やかさ、女性にも見てもらえる写真集に仕上がったと思っています」と魅力を説明。写真集のタイトルについて問われると「キャッチコピーとなっている『令和のニューヒロイン誕生』という思いが込められていて『週刊SPA!』のスタッフさんが付けてくれました」と笑顔を見せた。

 MCが「スタッフ一同で、MIYUさんの誕生日をお祝いしたい」と言うと、アカペラでハッピーバースデーを歌いながらCHERRSEEのメンバー(YUMA、AIRI、NENE、LENA)がケーキを持って登場。その光景を見たMIYUは喜びを爆発させながら、ロウソクの火を消した。拍手が鳴り響く中「ありがとう! プレゼントがよすぎる…。本当に、うれしい…。どうしよう…」と、最高の誕生日プレゼントに言葉をつまらせた。

 リーダーのNENEは「初めてガチサプライズを用意することになって、すごく、すごく緊張しましたけど、一緒にお祝いできて本当にうれしいです。おめでとうございます!」と祝福。YUMAは「いつも近くで頑張っているところを見ているからこそ、写真集を通してMIYUさんの魅力を伝わってほしいなと思っています」とメッセージ。続けてメンバー自らお気に入りカットを問われると、AIRIは「選べないんですけど、めちゃめちゃ好きなカットはこのMIYUちゃんの表情が最高なんです。いつも笑顔なMIYUちゃんが、大人な表情を見せつつ、髪が乱れた姿がすごく似合うんだと知って驚きました」とページを開き、熱弁していた。