人気グループ・King & Princeが出演するグミ入りキャンディ『ぷっちょ』の新TVCM『Kinちょ & Prinちょ』篇が9月7日より放送開始。30日よりブランドサイトにて5種類6秒のCM動画とともに公開される。前回の『King & Prinちょ』篇の続編となっており5人が、そのまま人気アイドルグループのメンバーとして登場。前回はCM出演と引き換えに、グループ名を King & Prince から『King & Prinちょ』に変えてしまったというストーリーだったが今回はさらなる改名を命じられることになる。

【写真】天然ぶり発揮!独創的な手作り弁当を披露したキンプリ平野

 今度はCM延長の条件として『Kinちょ & Prinちょ』に改名することとなった平野紫耀は「“ちょ”が増えてる…」と愕然。しかし場面が変わると、テレビの音楽番組では「こんにちは! Kinちょ & Prinちょでーす!」といつもと変わらぬ元気いっぱいの笑顔で手を振るメンバーたちの姿が。これにはマネージャーも「プロだ…」とその成長ぶりの目を丸くする、といった内容となっている。

 撮影では白いシャツにメンバーカラーのベスト、水玉模様をあしらった爽やかなジャケット姿で「よろしくお願いします!」と元気いっぱいに登場した5人。メンバー全員で「Kinちょ & Prinちょでーす!」と自己紹介をするというシーンでは、平野、岸優太、永瀬廉の3人が、「キンちょ アンド プリンちょ」と言わなければならないところを「キング アンド プリンちょ」と言ってしまっていたことが判明。「(この前変わったばかりなので)どうしてもキングアンド プリンちょって言っちゃうよ!」と弁解する3人は大爆笑。笑いのスイッチが入りながらも早速セリフ回しの自主練を開始する。

 しかしながら「キング アンド プリンちょ、キンちょ アンド プリンちょ、キンちょ アンちょ プリンちょ…。あれ?“ちょ”がどんどん増えていく…。キンちょアンちょ、ちょちょちょ…。もう分かんなくなってきちゃった~!」と平野が大苦戦。すると正しく言えていたはずの神宮寺勇太や高橋海人にも伝染。「キンちょ アンちょ、ん? キング アンちょ、ん?…」と全員が大混乱に陥りながらも、和気あいあいとした雰囲気で撮影が進行した。