10月スタートのTVアニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』のメインビジュアルとメインPVが28日、公開された。

【動画】アニメ『のうきん』メインPV公開

 メインビジュアルでは、作中でハンターパーティー“赤き誓い” を結成するマイル、レーナ、メーヴィス、ポーリンの4人が、これから冒険をスタートさせる「旅のはじまり」の瞬間が描かれており、ファンタジー感溢れる街道や城を背に、楽しそうな会話が今にも聞えてきそうな仕上がり。

 さらに、メインPVでは、音源初解禁となる“赤き誓い”が歌う縦ノリパーティーチューンであるオープニングテーマ「スマイルスキル=スキスキル!」に乗せ、マイルたちの笑いあり、ドラマありのハンターライフが垣間見られる。テンポ良いセリフのやり取りからは、アニメ本編の楽しい会話劇にも期待が高まります。なお、PVでは、マイルが仲間たちとの友情を歌うエンディングテーマ「ゲンザイ↑バンザイ↑」の音源も聴くことができる。

 原作は「小説家になろう」で2016年より連載中で、累計2億6000万PVを超える人気を誇り、全44万作品中年間総合ランキング2位(2016~2017年)にも輝いたライトノベル(原作・FUNA、イラスト・亜方逸樹)。人よりちょっとだけ「できる子」だった女子高生、栗原海里(くりはらみさと)が、とある事故をきっかけに異世界へと転生してしまう。新たな世界で神様に願ったのは、普通の友達を作って、普通の生活を送るための平均的な能力だったが…。ファンタジーのような異世界を舞台に、魔法やバトルはもちろん、仲間との友情や少女たちの絆が描かれていく。

 キャストは、主人公・マイル(栗原海里)役を和氣あず未、ツンデレ魔術師の少女・レーナ役を徳井青空、美男子のような見た目を持つ剣士の少女・メーヴィス役を内村史子、おっとり温和な魔術師の少女・ポーリン役を田澤茉純が務める。