女優の松岡茉優が27日、自身のインスタグラムを更新。女優・橋本愛が撮影した仏・パリでのプライベートショットを公開した。

【写真】「尊い!」橋本愛”カメラマン”が撮影した松岡茉優の素顔

 26日に、主演映画『蜜蜂と遠雷』公開日までの期間限定で公式インスタグラムを開設した松岡。スタッフが運営しているツイッターでは「本人から発信される写真や言葉をぜひお楽しみください」と告知されていた。

 この日の投稿では、以前に橋本とともに仏・パリを訪れた際のプライベートショットをアップ。2人は映画『桐島、部活やめるってよ』(2012年)、連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)など数々の作品で共演しており、”親友”として知られている。写真には片目を隠した松岡の姿が捉えられており、「橋本愛が撮ってくれたものです」と明かした。

 また、パリを訪れた経緯について松岡は「是枝監督のパリでの制作を追っかけて遊びに行った」と説明。インスタグラムのプロフィール写真は「監督が撮ってくれました」と、是枝裕和”カメラマン”によるものだと紹介している。

 ハッシュタグでは「#私が是枝さんとデートしてるあいだ橋本はスーパーショッピングガール」と現地で過ごした日々を振り返り、「#すごく太いベルト買おうとしてた #チャンピオンベルトかと思った #でも買わなかった #倹約家」と旅行秘話をつづった。

 ファンからは「可愛い!尊い!神!」「可愛いが止まんない」「素な感じがかわいい」「愛ちゃんとの仲良い感じがこの1枚から出ていて素敵」と絶賛の声が殺到。また、橋本からも「ほんとは倹約家じゃなくてケチって思ってるの知ってるんだから」と、自虐的なコメントも寄せられた。