腰椎椎間板ヘルニアの治療のため、今年5月から活動を一時休止しているアイドルグループ・つばきファクトリーの浅倉樹々(18)が26日、9月7日からスタートするライブツアーの出演も含め、引き続き活動を休止することを公式サイトおよびブログで発表した。

【写真】2017年には… レコ大最優秀新人賞を受賞したつばきファクトリー

 サイトでは「メンバーの浅倉樹々ですが、回復の兆しはみえるものの、活動再開までには至っておらず、引き続き様子をみる必要があるとの診断を受けました」と報告。再開時期については「リハビリと治療を継続しつつ、経過をみながら医師の診断を仰ぎ、検討してまいります」としている。

 ブログでは浅倉が「メンバー、関係者の皆さまそして何より楽しみに待っていて下さったみなさんご心配をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪し、「思っていたよりも長く時間がかかってしまっていて 戦いの毎日と感じています」と心境を吐露。

 今後に向けて「引き続き、体作りに専念をし痛みが出ない強くしなやかな体を目指していきたいと思っていますし この期間にしかできない事にもどんどんチャレンジしていこうと思います」と前向きにつづり、「私自身、大きく成長して戻って来られるようにしたいです」と意気込み。ファンに向けて「またみなさんとお会い出来るその日まで どうか待っていて下さったら嬉しいです」と呼びかけた。