テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーの初冠番組で、7月から期間限定でスタートしたAbemaTV『ひろなかラジオ』が、28日公開予定の#16で最終回を迎える。最終回では、以前番組内で「どうしたら気持ちを強く持っていられるのか聞きたい」と熱い思いを語り、ラジオも毎週欠かさず聞いていると明かしていた、弘中アナが“今一番会いたい人”である講談師の神田松之丞が登場する。

【番組カット】ロリータメイク&ファッションに挑戦した弘中アナ

 念願の松之丞の登場に、弘中アナは「あらー、すいません、本当に。こんな質素な番組に」と満面の笑みと拍手で迎えるも、松之丞は「いや、本当に貧しい…ですね」と早速チクリ。“一番会いたかった人”に終始大興奮の弘中アナと松之丞が、毒舌&赤裸々トークを繰り広げていく。

 また、きょう26日に公開された#14では、以前番組内で「会社に入ってから出来た友達の中で、一番仲がいい子」と話していた山本雪乃アナ、弘中アナの親友で飲み友達であるマンボウやしろが登場。あす27日公開の#15では、様々なメイクやコスプレで弘中アナの変身願望をかなえ、第1弾でも多くの反響を呼んだ“ひろなかチェンジ第2弾”を実施する。

 日本ロリータ協会会長・青木美沙子氏をゲストに迎え、弘中アナが人生初のロリータメイク&ファッションに挑戦。青木氏が「会長を譲ります。こんなかわいい人見たことない」と称賛する、自身のロリータ姿に弘中アナも思わず「目覚めちゃうかも」とロリータ族の仲間入りを宣言(?)するほどの出来栄えとなっている。