アイドルグループ・モーニング娘。'19の13期・横山玲奈(18)が、あす27日に1年2ヶ月ぶりとなる2nd写真集『REINA is eighteen~N to S~』(ワニブックス)を発売する。

【掲載写真】白肌美くびれショット 初の沖縄の海で大はしゃぎ

 モー娘。の元気印の写真集は、北海道と沖縄でカメラマンの西田幸樹氏が撮影。まだ桜が残る北海道では、小樽の街を散策したり、牧場で馬と触れ合ったり、石狩灯台を望む夕景では大人っぽいカットも。高校を卒業し、少し大人に近づいた表情をのぞかせる。

 また、初めて訪れた沖縄では美しい海をバックにはしゃぐ姿や、古民家でリラックスする素顔が満載。デビューから2年半が経ち、表現の幅が広がった横山玲奈が凝縮された1冊となっており、メイキングDVDが同梱される。

 横山は「初の沖縄では、フェリーに乗ったり、海ではしゃいだり思い切り楽しんでる姿。北海道での大人っぽい姿。普段の活動では見られない姿がたくさん詰まっています! 写真を見ると、『変わったなぁ、成長したなぁ』って自分でも感じることができました(笑)。ファースト写真集から約1年が経ち、また違った横山玲奈をお届けです!! たくさん見ていただけたらうれしいです!!」とのコメントを寄せた。

 なお、お気に入りカットは、水着で仰向けになっている自身を真上から撮った写真だといい、「この角度から自分を見ることがなかったので、新鮮な気持ちなのと、夕景で自分なりに表情も少し落ち着いたイメージにしているところが気に入っています」と解説している。

 発売日の27日には、東京・ブックファースト新宿店で発売記念イベントを開催する。