お笑いコンビ・千鳥のノブがMCを務める日本テレビ系『凄技!仮スマ動画』が26日午後11時59分から放送される。俳優の田中圭が“女房役”としてノブをサポートし、息ピッタリな2人のイチャイチャ進行も必見だ。

【写真】神妙な面持ちで見つめる西野七瀬

 今や全くの無名アーティストでも「ネット動画1つ」で大スターになれる時代。そこで同番組では、歌、ダンス、アート…等ジャンルは一切不問で、まだ見ぬ日本の才能と番組タッグを組み、バズりまくる新作動画を世に送り出す、今までになかったスター発掘バラエティー。番組に登場するのは、圧倒的なスゴ技を持つ未来のカリスマ候補=仮スマたちで、彼らの最新動画を初公開。この番組をきっかけにバズりまくる『真のカリスマ』は誕生するのか。

 今回公開される『頭とお尻がくっつく!?驚異の軟体人間』は、大阪某所の歴史あるアパートに番組が仕掛けた恐怖のお化け屋敷が舞台。そこには、体がグニャグニャに曲がる超軟体少女達の亡霊が…。アパートを訪れたのは、吉本ブサイク芸人で3連覇を果たし、殿堂入りしたアインシュタイン稲田。田中&西野七瀬の『あなたの番です』コンビも固唾をのんで見守る中、真っ暗なアパートに稲田の絶叫が鳴り響く…。

 『スイカ彫刻世界一の主婦が作る‟よしこ激似“アート』では、『24時間テレビ』で感動を生んだランナー、ガンバレルーヤよしこの極秘練習に突撃。練習直後の本人に、新鮮なスイカを差し入れするが、そこにはあるサプライズが。