俳優の高橋一生が、27日放送の日本テレビ系バラエティー『ザ!世界仰天ニュース』(後9:00)のスタジオゲストとして初出演。昨年、武芸の達人の役作りで体を鍛え、10キロ体重を増やしたと語る高橋だが、4メートルほどの槍を扱う動きで「筋肉痛というよりも肉離れっぽくなって、逆に筋肉を落としていった」そう。「ひたすら有酸素運動でした。プールに入ったり」と、現在は見事に10キロ落としたという秘話で、司会の笑福亭鶴瓶と中居正広を驚かせる。

【インタビュー動画】高橋一生の真実! 少年時代や幸せを感じる瞬間も語る

 そんななか、番組恒例となったラップ巻きダイエットを続けている鶴瓶の腹部を中居がスタジオに披露し、笑いを誘う。鶴瓶は、中居が事前にラップが巻いてあるかをこっそり確認してきたことを暴露し、中居を思わず赤面させる。

 『普通の女子が陥りそうなワナスペシャル』と題した今回、VTRでは、炭水化物抜きダイエットを行い3ヶ月で14キロの減量をした女医が、命の危機に陥った体験談が登場。また、電話占いにハマってしまい、何事も自分で決められなくなった女性。気づけば1500万円もの大金を失っていた彼女を救ったものとは? さらに、ジェルネイルで謎の菌に感染した女性のストーリーも紹介する。