米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(30)の妻でタレントの里田まい(35)が26日、自身のインスタグラムを更新。仲睦まじい夫婦ショットを公開した。

【写真】”ラブラブ”オーラ全開!夫・田中将大投手に寄り添う里田まい

 「少し前になりますが。。。Family Day 今年も家族で参加させていただきました」と、年に1度開催される“ファミリーデー”に今年も家族で参加したことを報告。続けて「最近益々野球が大好きになった息子はもう大喜び!」と、長男の様子をつづり「パパとこんなに野球したの、初めてだったんじゃないかな!?ちょっとだけパパに変わって私がピッチャー役やろうとしたら、だめー! パパー!と怒られました そりゃそうだ」と、微笑ましいエピソードをつづった。

 投稿された写真には、ユニフォーム姿で寄り添う夫婦2人の姿。はじけるような笑顔が印象的な、幸せたっぷりの1枚だ。

 ファンからは「イイ夫婦だなぁ」「変わらない、ぶれないまいさんの生きざまがかっこよすぎます」「まいちゃん幸せオーラ」「いつまでもラブラブで羨ましい」といった反響を呼んでいる。さらに「まーくんjr楽しみすぎる」「息子さん 将来が楽しみですね」と、長男の将来に期待を寄せる声も見られた。