2016年2月5日にかねてより交際していた医師と結婚した、女優の田中麗奈(39)が26日、所属事務所を通じて第1子妊娠を正式に発表。「今はお腹の中で日々育っていく我が子をとても愛しく感じています」と思いをつづった。

【写真】医師と結婚の田中麗奈、指輪輝かせ“花嫁姿”を披露

 田中は書面を通じて「日頃よりお世話になっております。私事で大変恐縮ではありますが、この度新しい命を授かりました事をご報告させて頂きます。現在妊娠7ヶ月となり、出産は年内予定となっております」と報告。

 「今はお腹の中で日々育っていく我が子をとても愛しく感じています」と胸中を明かし「ご理解頂きました皆様には、心より感謝申し上げます。今後共、温かく見守って頂けたら幸いです。宜しくお願い申し上げます」と伝えた。

 また、所属事務所は「今後も身体と相談しながら仕事は続けていきたいと思いますので、皆様にはあたたかく見守って頂けたら幸いです」と呼びかけ「なにとぞ、これからも変わらぬご支援の程、よろしくお願いいたします」とコメントしている。

 田中は1998年にサントリーの飲料『なっちゃん』のCMで注目を集め、同年映画『がんばっていきまっしょい』に初主演。以降、映画を中心にドラマ、舞台などで幅広く活躍。大河ドラマ『花燃ゆ』や、NHK連続ドラマ『愛(いと)おしくて』などでも主演を務めた。