人気グループ・嵐の大野智が24日、日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ42』(後 6:30~翌後8:54)内で放送された『義足の少女を応援 国技館100人ダンス』企画に参加。会場となる東京・両国国技館で双子の姉妹と高校生たち100人と圧巻のダンスを披露した。

【画像】カラバリは5色! 嵐・大野智デザインのチャリTシャツ

 今回、大野は生後まもなく右足を失いながらもダンスをすることがだいすきだという、澁澤紅瑠三(くるみ)ちゃん(11)をサポート。双子の姉・魅莉衣(みらい)ともっと、大勢の人と踊ってみたい!というくるみちゃんの願いを叶えるべく都立狛江高校ダンス部とともに、くるみちゃんがだいすきだという『アラジン』の世界をダンスで表現。

 高校生たちが扮するランプの魔人・ジーニーやアラビアンなダンサーたちと、ジャスミンに変身した澁澤姉妹は元気いっぱいにパフォーマンス。紅瑠三ちゃんにとっては課題であり、今回の目玉であるターンも揃って魅莉衣ちゃんと左右2回見事に成功させると一際大きな拍手が巻き起こった。出来栄えについて「100点!」と笑顔弾ける澁澤姉妹に、大野も「僕も横でみていたけど完璧でしたよ!ターン回れちゃったね、極めちゃった」と太鼓判を押していた。

 会場を東京・両国国技館に移した今年の『24時間テレビ』のテーマは「人と人 ~ともに新たな時代へ~」。メインパーソナリティーを6年ぶり史上最多5回目となる嵐が務めるほか、チャリティーパーソナリティーに浅田真央、総合司会は羽鳥慎一、水卜麻美、24時間テレビサポーターに徳光和夫が担当。チャリティーランナーはいとうあさこ、よしこ(ガンバレルーヤ)、近藤春菜(ハリセンボン)のほか1名がきょう夜発表予定。