KARAの元メンバーで歌手のニコル(27)が24日、東京・渋谷ストリームホールで6月に行われたコンサートの追加公演『ニコル CONCERT 2019~Summer Wave Encore~』を開催。9月25日に新曲「Champions(Prod.Tome&Jame)」のリリースを発表し、同曲の初披露でファンを沸かせた。

【ライブ写真】肩出し&美くびれ露わな衣装で色気&かわいさ満載のステージ

 ライブ終盤、映像で新曲のリリースを発表。続いて、美しい海辺で撮影されたミュージックビデオのメイキング映像が流されると、久しぶりという自身のDJプレイから新曲「Champions」お披露目と続け、ファンを歓喜させた。同曲はオランダのEDMデュオTom&Jameが手がけた全編英語詞のEDMで「私の9月の新曲です。私の曲! カバーだと思った?」と観客に笑顔で問いかけた。

 新曲でEDMに挑戦したことについて「今までの曲と全然違う曲だし、悩んだけど、人生で1曲くらいこういう曲もやってみたかった」と説明。「どんなに大変でつらいときも、君も私もチャンピオンですよという希望的なメッセージを込めている曲」と明かし、「いっぱい聞いてください」と呼びかけた。

 MV撮影では7年ぶりに沖縄を訪れ、「肩だけ焼けちゃいました」とにっこり。10年ぶりに海に入ったといい、海ぶどうや泡盛を堪能したことなどを告白。ファンから「泳いだ?」と聞かれると「泳げるって言えるかわからないけど、死なない。生きることはできる」と笑い、犬かきや平泳ぎの手の動きだけできることを日本語で一生懸命説明し、笑いを誘っていた。

 今回のライブは6月に東京と大阪で開催したコンサートの追加公演。両肩と美くびれあらわな衣装で、時に色っぽく、時にキュートなパフォーマンスと伸びやかな歌唱力で魅了した。

 自身初のライブDVDの収録も兼ね、「新しいステージも準備しちゃいました。初めてのDVDなので大事にしたいと思って、入れられるものを全部入れたい。長く感じちゃうかもよ?」といたずらっぽく笑い、前回の公演でも披露した宇多田ヒカルの「First Love」のカバーに再チャレンジしたほか、パティ・オースティンの「Say You Love Me」などを新たに加えた。

 ダンスナンバー4連発を披露後には「これはちょっとプライドの問題。10代のときは4曲連続でやるのは大丈夫だったからチャレンジしましたけど」と肩で息をして苦笑い。ファンから「大丈夫だったよ」と声が飛ぶと、マイクを通して「ハーハー」と息切れの音を伝えて「無理を感じてる」と言って会場は笑いに包まれた。

■『ニコル CONCERT 2019~Summer Wave Encore~』セットリスト
01. Don't Stop
02. Precious Time
03. Wonderful Baby
04. Say Good Bye
05. Recall
06. Promise
07. First Love
08. (Dance Performance)
09. Fantasy
10. Lunar
11. Mama
12. Memories
13. Say You Love Me
14. (DJing)
15. Champions(Prod.Tome&Jame)
16. Need A Love
17. Something Special
18. Happy
【アンコール】
19. Need A Love