女優で歌手の福原遥が、日本証券業協会『100年大学 投資はじめて学部』の学生代表に選ばれ、WEB限定CMに出演。福原と一緒に考える、若者が証券投資をはじめたくなるアイデアツイート募集など様々な試みが展開される。

【写真】福原遥、泡風呂ショットに赤面「お母さんに見せなられない!」

 『100年大学 投資はじめて学部』は、昨年行われたお金のことや証券投資について知ってもらうことを目的に展開した『100年大学 お金のこと学部』から一歩進んで、証券投資についての知見をさらに深め、実際に若者が証券投資をはじめたくなるアイデアを募集し、様々なメディアを基に情報発信。

 『若者が証券投資をはじめたくなるアイデアツイート募集』では、Twitter上にて「100 年大学」の公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#投資はじめて学部」をつけて若者が証券投資をはじめたくなるアイデアをツイートすると、抽選で100名に100年大学特製の福原遥QUOカード5枚セット(2,500 円分)が当たるキャンペーンを実施。

 また、人気ラジオ番組『アフター6 ジャンクション』(月~金、後6時~9時 TBSラジオ)の毎週火曜日放送内にて『100 年大学 投資はじめて学部』を8月6日(火)~10月 29日(火)の期間中開局。番組では毎週、証券投資にまつわるお題に対する回答や意見、証券投資をはじめたくなるアイデアなどを募集。パーソナリティの宇多丸(ライムス ター)や火曜日パートナーの宇垣美里が毎回、様々なテーマについてトークを繰り広げる。