女優の北川弘美(38)が22日、自身のブログを更新。第2子となる男児を出産したことを報告した。

■女優・北川弘美のプロフィール 主な出演作品も

 ブログでは「私事でありますが、家族が一人増えました事をご報告させていただきます。無事に第二子となる男子を出産いたしました。母子ともに元気です」と報告し、「新しい命の誕生に感謝と幸せを感じています」と喜びをつづった。

 また、「今回はお産から数時間後には顔色が良いと夫から言われたほど、回復が早いようです。とは言え、やはり出産のダメージはかなりありますので入院中はゆっくり身体を休めることに専念したいと思います」と産後の体調についても明かしており、「毎日ブログで体調などを気にして下さっていた皆様、本当にありがとうございます。また改めて心境など更新させていただきますので、宜しくお願い致します」と読者に呼びかけている。

 北川はドラマ『美少女H2』『ナオミ』『Vの嵐』(フジテレビ)、『伝説の教師』(日本テレビ) 、テレビ東京ドラマ24『嬢王』『最上の命医』などに出演。そのほかにも、映画 『悪魔が棲む家2001』『親父』、舞台『蝉しぐれ』『時代劇版 101回目のプロポーズ』などにも出演。

 プライベートでは、2016年2月2日に一般男性と結婚。昨年5月に第1子を出産し、今年3月に第2子妊娠を報告していた。