モデルで女優の飯豊まりえが21日、自身のインスタグラムを更新。自身が出演する映画『いなくなれ、群青』(9月6日公開)で共演する俳優・横浜流星とのオフショットを公開した。

【写真】「こんな青春したい」制服姿で肩を寄せ合う飯豊まりえ&横浜流星

 同作は河野裕氏の小説で、『第8回大学読書人大賞』を受賞、さらに『読書メーター読みたい本ランキング』で第1位を獲得し、4月26日にシリーズ完結巻が刊行。シリーズ累計100万部を突破している。横浜が演じるのは、ミステリアスな雰囲気を身にまとう悲観主義の七草。飯豊は誰よりも真っすぐで、正しく、凛々しい少女で理想主義の由宇を透明感あふれる演技で表現する。

 飯豊はハッシュタグ「#いなくなれ群青」とともに、劇中衣装である制服姿の2ショットを披露。高校の同級生でもある2人は、青空のもと肩を寄せ合い微笑んでおり、そのリラックスした姿からは仲の良さが伺える。

 青春感あふれる姿にSNSでは「透明感はんぱないーー」「制服姿尊い」「こんな青春したい」「美男美女」「リアルで同級生ってうらやま」といった反響が寄せられている。また、「七草ぁぁあああ」「公開まであと少し!!」「9/6が本当に楽しみ~~!!」といった、映画の公開を心待ちにする声も届いた。