人気グループ・King & Prince(平野紫耀、永瀬廉、岸優太、神宮寺勇太、高橋海人)が出演する『Yahoo!検索』新CMの『無限ナス』篇が23日より、『南国行きたい』篇が29日より放送される。

■キンプリのテレビ出演歴

 『無限ナス』篇は休日の昼下がり、テラスでくつろぐメンバーのもとにかごいっぱいのナスを抱えた高橋がやってきて、永瀬がレシピを検索。検索結果として表示されたレシピ動画を見てテンションがあがるなか、『無限ナス』の文字に反応した平野は空から降ってくる大量のナスを思わず想像。両手を広げて受け止めようとする平野を岸が「いやいや、違うと思うよ」と現実に引き戻す。

 『南国行きたい』篇は、残暑厳しい休日の午後にそれぞれが涼しさを求めるなか、岸が「南国行きてー!」と駆け込んでくる。二つ返事でホテル予約する4人のうち、神宮寺は「やっぱ沖縄?」、永瀬は「宮古島行く?」、高橋は「奄美(大島)どう?」と提案。それぞれが検索した南国リゾートのホテル情報を見せ合うと、平野が自信満々に「いっそ札幌!」と提案すると、岸が「いや、それ北国だから!」と思わずツッコむ…、というコミカルな内容となっている。

 撮影では検索によって表示されたナス料理の動画を閲覧するシーンで、「煮浸し!麻婆!味噌炒め!香味和え!」とメニュー名を言い合うと、岸の「煮浸し!」に続く平野は、両手に持っていたナスに気を取られたのか、思わず「ナス!」と言ってしまうハプニングが。監督から「カット!」の声がかかるも、状況が飲み込めていない様子の平野に監督から「(材料の)ナスじゃなくて、麻婆…」と説明が入る。

 そこで、勘違いに気づいた平野は「あ、間違えちゃった!」と大慌て。撮影スタッフからも笑いが起こるも、NGに落ち込む平野に、神宮寺は「大丈夫、おもしろかったよ!」と肩に手を添えて優しくフォロー。そんなメンバー間やスタッフの明るく和やかな空気感が現れたCMに仕上がった。