ダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子が、ファッションブランドLAYMEEとコラボレーションしたアイテムを19日、発表した。“Your Honey Stories”をテーマにデザインされた全7型のアイテムには、レディースとメンズの両方をラインアップ。全型とも完全受注生産となり、発表と同時にLAYMEE直営店及び公式ECサイト、LAYMEE取り扱いの全国セレクトショップにて10月23日まで受注を行う。

【動画】宇野実彩子のキュートな撮影風景 UNOMEEをまとったノベルティ人形も

 7月にソロアルバム『Honey Stories』をリリース、 8月31日からは全国14都市をめぐる2ndソロツアー『UNO MISAKO LIVE 2019 -Honey Story-』を開催する宇野。彼女のファッションをデビュー当時から支え、十年来の関係となるLAYMEE中村沙織による二度目のコラボレーションは新作を望むファンの声を受けて決定した。

 今回のコラボレーションについて宇野は「私の今年のテーマがHoney Storyで、 恋愛に限らず、友達、家族、仲間など、いろんな日常の中で起こる“あったかい”物語を歌にして届けています。 今回のコラボレーションは“Your Honey Stories”というテーマで、 みんなのそれぞれのストーリーに寄り添って、ポジティブなパワーをあげられるよう、 一貫したテーマで作りました。LAYMEEの中村沙織さんと共に素材やディテールまで本当にこだわっていて、どのアイテムをとっても自信作になりました」とコメントしている。

 UNOMEE COLLECTION先行予約期間中に“実彩子”にちなんだ3万3500円(税込)以上予約の全員へUnomee Dollをプレゼント。さらに今回、感謝を乗せて届けたいという宇野の思いから、梱包前にすべての人形を本人自ら願いを込めて握りしめてから発送することが決定。UNOMEEのコートやスカートをまとった人形は小物使いもルック撮影時と同じ帽子、サンダルを再現し、中に着たTシャツは宇野実彩子の2019年ツアーのロゴがあしらわれ、宇野の活動を閉じ込めたメモリアルな仕上がりとなっている。

 また本日よりUnomee Dollと宇野実彩子本人が登場するコレクションムービーを公開。東京と大阪の2会場で展示会の開催も決定した。

■東京展示会(会場:SO-CAL LINK GALLERY)
8月24日 12:00~18:00
8月25日 12:00~18:00
■大阪展示会(会場:ANNEX B1 SPACE A)
8月27日 13:00~19:00
8月28日 11:00~16:00