人気グループ・A.B.C-Zが出演するテレビ東京のバラエティー『ABChanZOO(えびチャンズー)』(毎週土曜 深1:15)17日放送回のゲストとして、元光GENJIの佐藤アツヒロと、彼とプライベートでも互いの家を行き来するほどの仲である内博貴が登場。ジャニーズ事務所の“中間管理職”的な存在でもあるA.B.C-Zが、ジャニーズの先輩や後輩をゲストに迎え、意外な趣味やJr.時代のエピソードを解き明かしていく企画『課長!A.B.C-Z』第7回を送る。

■A.B.C-Zのテレビ出演歴

 誰も知らない佐藤の新事実を内が“密告者”として暴露し、クイズとして出題する『後輩ジャニーズ密告クイズ!』では、佐藤が自宅をテレビ初公開。河合郁人が「いいんですか? この番組で見せちゃって!」と確認すれば、佐藤は「ダメでしょ!!」と言いつつも内に押し切られ、自宅で撮影をした、あるコレクションを紹介。後輩ドン引きの、まさかの趣味が明らかになる。

 そして過去に発売された詩集の中から実際に佐藤が書いた詩を当てる『アツヒロ特技クイズ!』では、後輩として絶対に間違えられない問題に大苦戦。また、佐藤の“利き〇〇が出来る”という意外な特技の問題に、五関晃一がおもしろ回答を連発する。間違えれば恒例の罰ゲームも…。さらに光GENJI時代の国民的人気過ぎて法律を変えた話や修学旅行の伝説のエピソードも紹介される。