シンガーソングライターでモデルのchayが、9月17日に発売する自身初のビューティーブック『chay’s BEAUTY BOOK』の表紙&特別メイキング映像が解禁された。「大人かわいい」を体現する屈指の美容マニアでも知られる美女が、今まで明かしてこなかった「7つのヒミツ」を大公開する。

【動画】chay、美にまつわる「ヒミツ」公開した本を発売 メイキング映像解禁

 歌手として活躍しながら、女性ファッション誌『CanCam』専属モデルであり、映画『ダンスウィズミー』(16日公開)では女優に初挑戦するなど、活動の幅を広げるchay。初の美容本では、ALL私物の愛用アイテムで初心者から上級者まで実践できる「まいまい顔のつく方」や、中学2年生から毎日欠かさず続けている“小顔マッサージ“を解説した「スレンダーボディはこうつくる」などを紹介する。

 また、スペシャル付録では自身が憧れていたブランド「Chesty」とコラボが実現。chayがデザイン、サイズ感、試用感などこだわり抜いた豪華なドレッサーバニティが付いてくる。

 「女のコは努力次第で変われる」がポリシーだというchayは「ファンの方からは『憧れです』なんて言っていただけるけど、実際の私はコンプレックスだらけで…。でもそこから『変わっていきたい』と強く思い自分にできることを積み重ねてきました」と美容への思いを告白。そして「私が本当にしていること、使っているもの美容にまつわる全てのことをこの一冊に込めました。この本がみなさんの魔法の一部になったらうれしいです!」と呼びかけた。

 9月26日に東京・新宿伊勢丹、9月下旬~10月上旬に大阪でイベントを開催する(今月22日までの先行予約社限定)。