人気グループ・Sexy Zoneの菊池風磨、佐藤勝利が出演するフジテレビ系バラエティー『アオハルTV』(毎週日曜 後9:00)の11日の放送回では、普段節制をしているマッチョな人たちが、より体を絞るためにあえて爆食する日“チートデイ”に注目。スタジオには、チートデイ後にトレーニングをしてさらに体を絞った3人のマッチョが登場。そのなかでも“カリスママッチョ”JINとの対面に菊池は「会えただけでうれしい!」と大興奮する。

【写真】スタジオにはチョコプラも登場

 チートとは「だます」という意味で、体重が落ちなくなったときに爆食することによって脳をだまし、代謝を上げて減量を促すのだという。番組では、3人のマッチョが爆食する様子に密着し、チートデイ後にどれだけ体を絞れたかを競う『爆食マッチョ王決定戦』を開催する。

 まず1人目は、世界最高峰のフィットネス団体IFBBの大会で優勝し、日本人4人目のプロとなったJIN。筋トレユーチューバーとして人気を博し、自身がプロデュースする商品も好調でセレブな生活を送っている。そして“筋トレ界のギャル曽根”と呼ばれる、さーたん。スリムな体型でマッチョには見えないが、この夏、“健康的で魅力的な美しさを競う大会”のある部門で日本一に輝いた経歴を持つ。JINのもとには、品川庄司の庄司智春が、さーたんのもとにはDAIGOが訪れ、その爆食に密着する。

 最後は、元プロレスラーで今年ボディビルダーになったマッチョ界の話題の人“リアル超人ハルク”こと北村克哉。番組でも筋肉美を披露してきた菊池が、北村のいるゴールドジムへ。「僕は筋肉キャラじゃない」と言い張るものの、北村からトレーニングに誘われると「めっちゃうれしい」と笑顔。

 “ヘドロ”と呼ばれる筋肉に効くドリンクで乾杯すると、テンションが上がり、「気持ちいい!」、「イージーマニー!」と謎の言葉を発しながら一緒に筋トレをしていく。そして、北村の爆食もリポート。何かが壊れたかのように“バカ”になって次々と食べ物を胃に流し込む北村の姿に、菊池は笑いが止まらない。

 スタジオでは、想像以上に鍛え抜かれた驚異の肉体に出演者たちが圧倒されるなか、YOUはさーたんの美しい体に「本当にきれい」とうっとりし、ヒロミは北村の“筋肉バカ”っぷりを気に入る。そして体重測定では、爆食して大幅に体重を増加させた3人がどこまで身体を絞ることができたのか、その場で明らかになる。