関西ジャニーズJr.の室龍太が9日、東京・池袋のサンシャイン劇場で行われた舞台『オリエント急行殺人事件』囲み取材に出席。きのう8日に東京ドームで開催されたコンサート『ジャニーズJr.8・8祭~東京ドームから始まる~』内で、ジャニーズJr.の人気グループ・SixTONESとSnow Manが、2020年にCDデビューすることが発表されたことを受けて、祝福のコメントを寄せた。

【集合ショット】舞台衣装で登場した伊藤純奈、マルシア、田口トモロヲ、小西遼生ら

 室は「本当におめでとうって感じです(笑)。あのー感謝じゃなくて、おめでとうっていう…」と身振りを交えて、適切な言葉を探りながら「祝福だ! 祝福の気持ちでいっぱいです」とにっこり。「Snow Manの(向井)康二には(直接気持ちを)伝えました」と声を弾ませた。

 本作は、世界的なベストセラー作家であるアガサ・クリスティの傑作で、1934年の出版以降、何度も映画・ドラマ化されてきた『オリエント急行殺人事件』の舞台版。お調子者の秘書・ヘクター・マックイーンを演じる室は「この作品で、改めてお芝居の楽しさを感じました。出演しているみなさんに、いろいろと教わっています」とうれしそうに明かしていた。

 囲み取材にはそのほか、小西遼生、春風ひとみ、伊藤純奈(乃木坂46)、宍戸美和公、松村武、伊藤梨沙子、田鍋謙一郎、マルシア、田口トモロヲ、演出の河原雅彦氏も出席。同作は、きょう9日から18日まで同所で上演される。