俳優の山田裕貴が、あす9日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(後9:55)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。朝ドラ『なつぞら』でブレイク中の山田だが、ダウンタウンと坂上忍とのトークで、超天然で少し変わった素顔が明らかになる。

【写真】山田裕貴、念願の始球式で涙 父と同じ背番号30で登場

 ダウンタウンと坂上が、山田が待ち構えている店に到着。山田は早々に「すみません、(緊張するので)お酒を3杯飲ませてもらいました」と爽やかに申告すると、場を盛り上げようと、つかみでアムロ・レイのものまねを披露したが、誰も笑わず最悪なすべり出しとなってしまう。

 山田をよく知る俳優仲間の菅田将暉、田中圭、志尊淳は、天然っぷりを表すエピソードを暴露。菅田からは映画で共演した際の変な行動、田中からは山田から相談された熱血で天然な悩み、志尊からは電話での天然で変な言動が暴露され、みんなからダメ出しを受ける。しかし、山田は「人と距離を縮めるため、笑ってくれたらいいなと思って、変なことをやっちゃうクセがある」と持論を展開。坂上に「何それ、見てみたい!」と無茶ぶりされ、山田は全力で実践する。

 さらに、山田に好みの女性のタイプを聞いたところから、山崎夕貴アナと松本が山田のペースに巻き込まれていくことに。見かねた浜田がカメラに向かって「絶対(このトークは放送で)使うなよ、全然おもんないからな!!」とツッコミ。坂上も、山田の天然で支離滅裂なトークに振り回され「てめぇ、ケンカ売ってんのかこの野郎」と一喝。山田は挽回しようと、坂上からの質問に一生懸命答えるが、やはり天然さが出てしまう。

 「ハシゴ酒」にはそのほか、草刈民代も登場する。