セクシー男優のしみけんが7日、都内で9月30日に新宿FACEで旗揚げ公演を行う『P.P.P. TOKYO』の記者会見を開催。新旧セクシー男優対決がプロレスのリングで実現し「ゴージャス松野 VS しみけん」の試合ルールが発表される中、チョコボール向井が松野の電撃助っ人として参戦することが発表された。

【写真】しみけんとのプロレス対決に意気込むチョコボール向井

 リングの上では松野とプロレスラーの藤田峰雄が対決し、しみけんと向井がセコンドにつく。松野のセコンドにつく向井に対してしみけんは「大先輩。チョコボールさんが男優の現役時代に一緒にお仕事もさせていただき、今回、一緒に盛り上げていただけるという…」と電撃参戦に驚いていると、向井は「しみけんくん~、なんでプロレス界に来たの?」とイジリながら「俺も元気になったので存在をアピールしようかなと」と参戦理由を説明。

 そんな向井は2017年に脳卒中で入院し、一時は生死をさまよう危篤状態だったが無事に復帰。今回の参戦は特別な思いがあるそうで「2年前に病気を発症しまして、そこから復活して元気な姿を皆様にお見せできる。うれしいですね、泣きそうになります。人間諦めなければなんとかなる」と感慨深い様子を見せた。