シンガー・ソングライターのやなぎなぎが、一般男性と結婚したことを自身の公式サイトで5日、発表した。

■やなぎなぎの作品一覧

 サイトでは「いつも応援してくださっているみなさまへ いつも作品を楽しみにしてくださり、温かい応援を本当にありがとうございます」と切り出し、「私事をこのようにお伝えするのは大変恐縮ですが、私やなぎなぎはこの度一般男性の方と入籍致しました」と報告。

 続けて「と、大ごとのように発表しておりますが、もちろん音楽活動はこれまで通り続けていきますし、制作環境に変化もありません。ただ人としてひとつステップアップした気持ちで、これまで以上の作品を作るために、また一歩ずつ進んでいきますので、これからのやなぎなぎにもお付き合い頂けたらとってもとっても嬉しいです! どうぞよろしくお願い致します」と呼びかけている。

 やなぎなぎは2006年から音楽活動を開始し、09年にsupercellからのオファーを受け「nagi」名義でゲストボーカル参加。同年、TVアニメ『化物語』のエンディングテーマに起用された「君の知らない物語」は広く知られている。12年、TVアニメ『あの夏で待ってる』EDテーマ「ビードロ模様」でメジャーソロデビューした。