日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』(月~金 前8:00)では、8月12日より『スッキリMCがおでかけ!夏のスペシャルウィーク』と題して、加藤浩次・近藤春菜・水卜麻美アナウンサーらMC陣3人によるロケ企画を放送する。第1弾は加藤が俳優・竹内涼真と真夏の海へお出かけする。

【写真】『スッキリ』企画第1弾!加藤浩次が見守る中、魚をさばく竹内涼真

 テーマは『真夏の海で遊びまくり』で、加藤と竹内の2人は海遊びとアウトドアが快適に楽しめると話題の「シーサイド・グランピング」を体験する。海での最新アクティビティに加え、加藤と竹内の“恥ずかしい映像”をかけたオリジナルピザ作り対決も行う予定。

 スペシャシャルゲストで武田真治もロケに乱入し、ビーチでの“筋肉体操”など、千葉・房総の海を徹底的に遊び尽くす。また、視聴者から寄せられた「竹内涼真に聞きたいコト」を加藤が竹内にぶつけていく。

 加藤と竹内のロケ企画を『スッキリ』で放送するのも今回で3回目。過去1万人近くが応募した恒例の「竹内涼真画伯の絵画・視聴者プレゼント」を今回も実施予定で、加藤が出した絵のテーマは「名探偵コナン」。画伯の描いたコナン君はどんな仕上がりになっているのか、乞うご期待。

 また、近藤春菜は超人気俳優とのロケ、水卜アナは“人気ナンバーワン〇〇”でのロケと、夏のスペシャル企画第2・3弾の発表にも期待が高まる。