俳優の田中圭が主演する日本テレビ系連続ドラマ『あなたの番です -反撃編-』(毎週日曜 後10:30)で演じている主人公・手塚翔太として歌う主題歌「会いたいよ」のCDが、9月4日に発売されることが決定した。

【写真】バキバキの筋肉!背中の肉体美も披露する田中圭

 同ドラマは」は、日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、原田知世と田中のW主演で4月からスタート。2人が演じる“年の差新婚夫婦”が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー作品で、企画・原案を秋元康が担当する。第1章の最終話で菜奈(原田)が殺され、7月からの“反撃編”ではAIを研究する学生・二階堂(横浜流星)が新たな登場人物として加わり、翔太とともに連続殺人犯を追いかけることになった。

 “反撃編”第1話の劇中より放送されていた「会いたいよ」は、歌詞の内容がまるで主人公である手塚翔太の妻・菜奈に向けた想いそのものの様に描かれているが、放送ではだれが歌っているか・なんという曲名かが一切明かされていなかったため、Twitter上で様々な憶測を呼び、考察サイトなども登場していた。

 7月7日に放送された同局音楽特番『THE MUSIC DAY』にゲスト出演した田中が、実はその主題歌は、主人公である“手塚翔太”によるものであると発表した。