俳優の賀来賢人主演で、のりつけ雅春氏による漫画『上京アフロ田中』(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)を連続ドラマ化した、WOWOW『アフロ田中』(毎週金曜 夜0:00)から、ドラマ後半の最大の見どころとなるフラッシュモブのダンスシーンを含めた特別映像「メイキング・オブ・田中広 卒業の朝」が解禁された。

【動画】「メイキング・オブ・田中広 卒業の朝」

 ウキウキのスキップでアパートを飛び出す田中(賀来)から始まるこの映像は、田中があることから“卒業”を果たした朝の出来事を描いたシーンの撮影に密着したもの。細かく現場にて段取りを確認する賀来や、石田雄介監督の姿も確認できる。商店街で田中が熱烈な歓迎を受けるシーンの撮影がうまくいくと、キャストとスタッフはハイタッチ!

 そして映像は続けて海辺のロケシーンでダンスの練習をする賀来、松尾諭、白石隼也、小澤征悦の旭工務店の男4人の姿も捉える。広場を駆け抜けて、カットがかかったタイミングで力尽きて座り込む賀来や、メイキングカメラに向かって「撮ってんじゃないよー!」とおどける小澤の姿、爆笑するキャスト、スタッフ陣、そして自撮りする男4人の姿も。特訓したダンスの成果はいかに!?メイキングが公開されたシーンは第9話で放送される。

 第1話~第6話の一挙放送を11日(日・祝)に実施することも決定。動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では限定版を配信中。