シンガー・ソングライターmiwaの新曲で黒木華主演ドラマ『凪のお暇』(毎週金曜 後10:00 TBS系)主題歌シングル「リブート」(14日発売)が、CD発売に先がけて配信リリースされ、あわせてミュージックビデオ(MV)のフルバージョンが公開された。

【動画】ハイキックにハイヒール投げも 『凪のお暇』主題歌MV

 同曲は6月に29歳を迎えたmiwaが、20代後半を迎える女性の生き方をテーマに書き下ろし。自分を見つめ直して新たな人生を歩もうとする人の背中を押す、活力みなぎる楽曲となっている。

 7月25日にYouTubeで公開されたリリックビデオは、2日間で30万再生を突破。ドラマも第3話を迎える8月2日にいよいよMVがフルバージョンで公開となった。ショートヘアを振り乱しながらアコギやエレキギターをかき鳴らし、ハイヒールを投げつけたりと自身最も動き激しいMVとなった今作では、日々のモヤモヤやストレスなどの出口のない悩みをすべて投げ捨て、タイトルどおり“リブート(再起動)”する強い意志が表現されている。

 各配信ストアやストリーミングサイトでは特典がもらえるキャンペーンを実施。抽選で直筆サイン入りポスターがプレゼントされる。