タレントの渡辺満里奈(48)が2日、自身のインスタグラムやブログを更新。夫でお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(50)が、きのう1日から約2ヶ月間、うつ病のリハビリのため休養することを発表したことを受け「家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います」と思いをつづった。

【写真】名倉潤&子ども2人の家族ショットを公開した渡辺満里奈

 渡辺は「この度、夫・名倉潤の休養に関しまして、皆さまにご心配をおかけしております。たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます」と感謝し「日頃より支えてくださっている関係者のみなさまには、大変なご迷惑をおかけして申し訳ありません。そしてご理解を頂き、ありがとうございます」と伝えた。

 続けて「皆さまのご理解が本人の心の安心となっております。心より感謝申し上げます」といい、名倉と子どもたちの写真も添え「まずはゆっくりと過ごすのが一番の養生ということですので、家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います。見守っていただけますと幸いです」と呼びかけている。

 名倉は、昨年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、10日間ほど休養した後に復帰。手術の経過は良好な一方で、手術の侵襲という普段の生活圏にはないストレスが要因でうつ病を発症し、一定期間の休養が必要という医師の診断により、再度休養することになった。

 きのう1日に所属事務所を通じて「少しの間休養させて頂きます。体調を回復させて戻って参りますので、よろしくお願い致します」とコメントしている。