アイドルグループ・アンジュルムの元リーダー・和田彩花(25)が、自身の誕生日であるきょう1日から活動再開することを所属事務所を通じて報告した。

【ライブ写真】卒業コンサートでメンバーと抱き合う和田彩花

 和田は、6月18日に東京・日本武道館で開催された『アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 ~あるとき生まれた愛の提唱~』をもって、グループおよびハロー!プロジェクトを卒業。

 卒業公演で「またステージに戻ってくることが次の夢であり、次のやりたいことなのでそれに向かって頑張っていけたら」と話した和田は、所属事務所を通じて「お久しぶりです。和田彩花です。6月にハロー!プロジェクト、アンジュルムを卒業させていただき、ひとりの人間、和田彩花としての人生を少しずつ歩んでみています。そして、今日25才になりました。応援してくださるみなさんに私から少しのサプライズとなりますが、今日から活動を少しずつスタートします」と書面で活動再開を宣言した。

 あわせて公式サイト、ブログ、ツイッター(@ayakawada)、インスタグラム(@ayaka.wada.official)、Facebook、YouTubeの個人アカウントも開設。「楽しんでいただけたら嬉しいです」と今後、各種SNSで発信していくことを報告した。