サッカー日本代表の大迫勇也選手が、あす2日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(後9:55)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。めったにバラエティー番組に出ないという“謎多きスーパースター”の素顔を、ダウンタウン、坂上忍、小島瑠璃子が明らかにする。

【写真】半端ない美しさ?! 大迫勇也選手の妻でモデルの三輪麻未

 昨年、日本中で大迫フィーバーが巻き起こり「大迫、半端ないって!」が再び話題になり、盛り上がったことについて大迫選手は「うれしかったですね」と話す一方で「18歳の頃は恥ずかしかった」と回顧。以前、同番組に出演した乾貴士選手が再び登場し、寡黙な大迫選手の本性をぶっちゃける。

 乾選手をはじめ、先輩選手にも容赦なくタメ口を使うことを暴露された大迫選手はすぐに反論するも、浜田雅功がツッコミ。家族ぐるみで親交がある先輩の中田浩二氏の妻・長澤奈央からも「先輩をバカにしている」というタレコミが寄せられ、大迫選手自身も「それは言ったかもしれない」とあっさり認める。

 2014年にモデルの女性と結婚した大迫選手だが、妻から「夫はサッカー以外には無頓着で、私にも無関心」とのタレコミが。「東京ディズニーランドに着いて30分後には『もう帰ろう』と言ってくる」というクレームも寄せられると、松本人志が「はい、(東京ディズニーランドに)出禁です」と言い放つ。

 終始淡々と語り、あまり感情を表に出さずにしゃべり続ける大迫選手。ワールドカップ敗戦で号泣したという乾選手をよそに「悔しさはありますけど、なんで試合で負けて泣くの?」と疑問を呈すると、一同があ然とする場面も。そこでダウンタウンと坂上らが満場一致で“泣ける”と認める長寿番組について話すが、果たして大迫選手は共感するのか。

 「ハシゴ酒」にはそのほか、三浦瑠麗氏も出演する。