お笑いトリオ・安田大サーカスが1日、都内で行われた松竹芸能タレントスクール『配信タレントデビューコース(3ヶ月特別集中講座)』開校記念記者発表会に出席。持ち前のクズっぷりで注目を集めているクロちゃんに、報道陣から「再ブレイクのきっかけは?」との質問が飛ぶと、団長安田が「『水曜日(のダウンタウン)』やんか。騙され続けて人気出たんや。ツイッターでウソばっかりついて」と吐き捨てた。

【写真】団長と無理やり”ハート”ポーズを取らされ、不満げのクロちゃん

 クロちゃんは「ウソついてない! ツイッターファンタジー」と訂正しながら、ORICON NEWSが発表した『2019年 上半期ブレイク芸人ランキング』で6位にランクインしていた点に触れ「お笑い第7世代に入っていますので(笑)。霜降り明星と同じカテゴリ。団長たちと3人だったら、第5世代だけど」と若手芸人扱いを喜んだ。

 団長から「炎上で飯食っています」とイジられるも、クロちゃんは「炎上商法してないから。かわいい写真載せただけなのに…」とあくまで自分に非がないと厚かましく強弁。「SNSとかって若い子が主流。そこに僕が入っているから。大サーカスやっていた時は世代的におじいちゃん・おばあちゃん、ファミリー層に強かったんですけど、今僕は若い子に強いから。霜降り明星、EXIT、ゆりやんレトリィバァと一緒に頑張ります」と前向きに語っていた。

 松竹芸能は、ゴーウエストとの共同事業として、松竹芸能タレントスクール内に「配信タレントデビューコース」を開講。この日のイベントにはそのほか、TikTokクリエイターアワード2019のまだない。も出席した。