いつの時代も喜びと驚きをもって伝えられる有名人の結婚・妊娠・出産発表。今月も多くの吉報が届き、日本中に幸せなニュースが広がった。上戸彩、田中美保の出産にキンタロー。の妊娠報告、人気アナの結婚発表まで7月の“おめでた”話題を総まとめ。

【一覧】電撃妊娠から出産生中継まで…2019年に”おめでた報告”した有名人たち

 9日、インドネシア住みます芸人のアキラ・コンチネンタル・フィーバーと、同じくインドネシアのアイドルグループ「少女コンプレックス」元リーダーのディアスタ・プリスワリニが結婚。6日にインドネシア・バンドンで行われた結婚式には、インドネシア住みます芸人(ザ・スリー、そこらへん元気)、少女コンプレックスのメンバーや、過去にディアスタが所属していたJKT48メンバーも出席した。

 25日、モデルの田中美保(36)と夫でサッカー元日本代表・稲本潤一(39)が、自身のインスタグラムを更新し、第1子誕生を報告した。田中の所属事務所によると、誕生日や性別は非公表。田中は「これからは3人と1匹、家族力を合わせて仲良く過ごして行けたらと思います。これからも夫婦共々マイペースに育児、仕事、プライベートと真剣に向き合っていけたらと思っておりますので温かく見守っていただけたら幸いです」と呼びかけた。

 26日、お笑い芸人のキンタロー。(37)が、TBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演し、第1子を妊娠していることを発表。番組では昨年秋から妊活していることを公表していたが、MCの中居正広から状況を聞かれると「この度…チビキンタロー。をお腹の中にフライングゲットしました」と報告すると、スタジオが拍手に包まれた。

 27日、日本テレビの山本紘之アナウンサー(30)が、自身のインスタグラムを更新し、モデルの石川理咲子(29)と結婚することを発表。この日一部スポーツ紙で結婚を報じられたことを受け、山本アナは「報道にもありましたように、私山本紘之はモデルの石川理咲子さんと結婚致します」と報告。「これからはどんな困難も二人で乗り越え、自分たちらしく笑顔を忘れず、さらに成長して参りたいと思います」と決意を新たにした。
 
 また同日、人気グループ・EXILEのリーダーのHIRO(50)と女優の上戸彩(33)夫妻に、第2子となる男児が誕生。HIROの所属事務所が書面で発表した。 2人は連名で「この度、第二子となる元気な男の子が無事に誕生しました。お陰様で、母子共にとても健康です」と報告。「支えてくださった方々、応援して下さった皆様に、心から感謝申し上げます」とコメントした。