昨年一般男性と結婚した元SDNの加藤雅美(31)が30日、自身のブログやインスタグラムを更新し、第1子妊娠を報告した。今秋出産予定。

【写真】第1子妊娠を報告した加藤雅美

 加藤は「私事で大変恐縮ですがこの度第一子となる新しい命を授かりました」と報告し「昨年一般の人と結婚し幼い頃からの夢である、母になること。最近実感も増えとても嬉しく喜びでいっぱいです」と思いをつづった。

 「身体のことをいつも気遣ってくれる主人やお義母さん、家族や友人、そしてSDN48のメンバーに心から感謝の日々です」といい「来たる8月1日のSDN48結成10年記念『誘惑のガーター』特別公演は身体のことを第一に考えさせていただき、2曲のみの出演となります」と伝えた。

 続けて「私自身、ダンスと歌が大好きなので全力のパフォーマンスができないのは少し寂しい気持ちもありますが、メンバーとスタッフ、一丸となって8月1日の10年記念公演をお客様に楽しんでいただけるよう大成功させたいと思っております」と記し「ご理解のほど宜しくお願い致します」と呼びかけている。

 加藤は、百貨店の販売員だったが夢を諦めきれず、2009年8月1日にSDN48の1期生としてデビューし、2012年3月にグループを卒業。昨年、自身のブログで結婚を発表した。