お笑いコンビ・バナナマンがゲストと一緒に、気になるスポット3ヶ所を車で巡るテレビ朝日系『バナナマンのドライブスリー』(毎週火曜 深0:20~0:50※一部地域を除く)。30日放送回のゲストは、同局の金曜ナイトドラマ『セミオトコ』(毎週金曜よる11:15~※一部地域をのぞく)に出演中のHey! Say! JUMP山田涼介。山田が希望する「女子力高めなスリー」として、激盛れ大人プリ&アロマ&スイーツ!の3スポットを巡る。

【写真】『セミオトコ』に出演する木南晴夏

 ドライブ中には、仲の良いことで知られるHey! Say! JUMPのメンバーとのエピソードが続々登場。設楽統から「ドライブ中に聴く曲は?」と聞かれた山田は、「平井大さんの曲! メンバーみんな聴いていますよ」と、グループ内で流行っている音楽を紹介する。

 「メンバーとご飯を食べたりする?」と聞かれ、「むしろメンバーとしか行かないくらいです」と答えた山田。「しょっちゅう泊まりに来るのが知念(侑李)、飲みに行くのは知念と中島(裕翔)」と、プライベートでも行動を共にするメンバーへの愛がさく裂する。

 最初の女子力高めスポットは、SHIBUYA109のプリントシール専門店。3人が大人向けプリントシールの撮影に挑む。機械の指示するとおりに同じポーズを決める3人だが、なぜか山田だけがキュートに盛れていて…。思わず山田が爆笑した日村の完成写真にも注目だ。

■「女子力高いことが好き」マイアロマ作りでテンションUP!

 次に向かった、山田が「前から来てみたかった」と熱望したスポットは、自分好みに調合した“マイアロマ”を作ることができる専門店。「アロマって何? 飲み物(笑)?」という日村を横目に、「うわー!!  いい香り!」と店内に足を踏み入れた瞬間、一気にテンションが上がり、目をキラキラさせた。毎晩、デュフューザーで癒やされているという山田が、設楽、日村と一つずつ好きな香りを選んでアロマを調合。はたして、山田の寝る前用のアロマに採用された香りとは?

 最後は、スイーツ店で台湾の茶葉入りソフトクリームを賞味。「お酒も飲みますけど、甘いものも大好きです」という山田は、東方美人茶のソフトクリームを食べて「オシャレな味がする!」とニッコリ。また、タピオカ入り東方美人茶のフロートを前にした山田は「3人で吸いますか?」と、バナナマンにカップル飲みを提案。男3人で頬がくっつくほどに顔を寄せ合い、飲み始めるのだが…。山田と設楽が、タピオカを吸い込む日村の勢いに必死で笑いをこらえる一幕も。「この距離ヤバイです(笑)!」と山田が衝撃を受けた、超至近距離での日村の “顔面力”にも見どころとなっている。