タレントの矢口真里が、30日放送のレギュラー番組『矢口真里の火曜TheNIGHT』(毎週火曜 深1:00)で、この日の放送を最後に産休に入ることを報告する。

【番組カット】爆笑!産休前最後の出演となる矢口真里

 番組冒頭で矢口は「来週も来られちゃうかもしれない、っていうぐらい、すごい元気なんですけど」と切り出し、「ただ、もう産んでも良い月に入ってるんですよ。だから、約束出来ないって部分があって、今日までということに」と、産休に入ることをパートナーの岡野陽一に伝えた。

 他の仕事についても「もう今日まで、これ(本番組)で産休に入ります。明日からな〜んにもしない(笑)」と答え、出産までの過ごし方や、出産に向けての準備について語った。

 さらに、矢口に代わって約2ヶ月間、期間限定でMCを務める代理MCがゲストに登場し、矢口さんからMCの引き継ぎを行う。矢口が「(ゲストで来る)アイドルちゃん達は、この期間に来られてラッキーと思ってる人もいる(笑)」と太鼓判を押す、代理MCとは。

 番組ラストには、「元気な赤ちゃんを産んで帰ってきたいと思います!」と本番組がホームだと語る矢口から視聴者へ、出産前最後のコメントも放送される。