26日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で第1子妊娠を発表したお笑い芸人のキンタロー。(37)が同日、ブログを更新。妊娠の喜びをつづった。

【写真】前田敦子の第1子出産を祝福するキンタロー。

 キンタロー。は「この度 お腹の中に ちびキンタロー。ちゃんをフライングゲットしました」と改めて報告。「仕事の事情もありまして、一般的な報告の時期よりもはやくなってしまい少し不安はまだあるのですが。。 フライングゲットならぬフライング報告!! という事でどうぞ 皆さま暖かい目で見守って頂けましたら幸いです」と呼びかけた。

 妊活について「本当に授かる事は当たり前ではなく奇跡なのだと身に染みて感じる事がありまして沢山勉強させて頂きました」と振り返り、「体力の続く限りお仕事も引き続き頑張る所存でございますので関係者の皆さまもどうぞ宜しくお願いします」と仕事継続も宣言した。

 番組ではMCの中居正広から中居から「予定は来年?」と聞かれると、「来年です。令和2年」と明かし、「顔の小さい子が生まれてくれればいいなと思います」とわが子への思いを語った。

 同番組で社交ダンスに挑戦していたキンタロー。は、妊活を目的に昨年10月に卒業。今年3月のイベントでは、自身がものまねしている女優の前田敦子が直前に第1子を出産したことを受け「あっちゃんに続きたい。あっちゃんの子どもと私の子どもを遊ばせたい」と語っていた。

 キンタロー。は元AKB48の前田敦子や大島優子のものまねで、2013年初頭にブレイク。15年12月に交際中だったテレビ制作会社勤務の一般男性と結婚し、翌16年10月にオーストラリア・ケアンズで、翌11月に都内で挙式した。