ジャニーズJr.の人気グループ・SixTONESが8月1日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポン』(深1:00~3:00、以下ANN)のスペシャルパーソナリティを務めることがわかった。メンバー6人は生放送で、同局看板番組である『ANN』パーソナリティに初挑戦。ジェシーは「初のオールナイトニッポンですが良い緊張感と良い結果が出せるように頑張ります!」と気合十分にコメントを寄せている。

SixTONESのテレビ出演歴

 当日は、ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、森本慎太郎、田中樹のメンバーが自慢のトーク力を披露するほか、ANNのレギュラーを獲得するため、ラジオパーソナリティとしての実力をアピールしていく。また、グループのオリジナル楽曲もオンエアする予定。

 そのほか、リスナーから募集したメールを紹介するコーナーでは、リスナーが考えたキャラクターになってトークしたり、『SixTONES 千本ノック!』と題して、リスナーからのモノマネや大喜利のお題に対して全力で回答。チームワークが試される企画も用意される。さらに、生放送中にもメールを募集し紹介する予定となっている。

■SixTONESコメント

ジェシー 「初めましてSixTONESのジェシーです! 初のオールナイトニッポンですが良い緊張感と良い結果が出せるように頑張ります! よろしくお願いします。ズドン」

京本大我 「京本大我です。オールナイトニッポンさんに6人でお邪魔させて頂けると聞いた時、本当にビックリしました! 騒がしい6人ですが、絶対楽しいラジオになると思うので、是非聴いて欲しいです!」

松村北斗「名だたる方々がやられてきた番組が故に緊張しますが、お喋りな6人の楽しい番組に出来るようリラックスしつつ頑張りたいと思います」

高地優吾「オールナイトニッポン初登場! SixTONESの良さを皆さんに知ってもらうために全力でお耳にお届けします!! 頑張るぞー!!」

森本慎太郎「初のオールナイトニッポン! 自分たちらしく喋ります! 宜しくお願いします!」

田中樹「このような機会をいただきとても嬉しく思います。遅い時間ではありますが、みなさんに聞いていただき時間も忘れるくらい楽しい時間にしたいと思います。みんなでオールナイトしましょう!」