30日深夜から日本テレビ系ほかで放送されるアニメ『トライナイツ』のキャスト陣による豪華なアフレコ集合写真が公開された。また、同じく30日の日本テレビ『バゲット』(前10:25)にキャスト声優の阪本奨悟、寺島拓篤が生出演することも決定した。

【画像】鈴村健一&寺島拓篤のユニットKing&Rogueone

  同作は、高校ラグビーをテーマにしたオリジナルアニメーションで、戦略的な遥馬理久と闘争心が高く野性的な狩矢光を中心に繰り広げられる青春物語。ラグビー競技に頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>を駆使して戦う姿が描かれる。

 公開された集合写真では、ラグビーボールを手に、和気あいあいとしたチームワークの良さが垣間見える。アニメ開始が目前に迫り、遥馬理久役の阪本からコメントも到着した。

■遥馬理久役・阪本奨悟コメント

TVアニメ『トライナイツ』初回放送までいよいよ1週間を切りました!
ラグビーアニメということで、アフレコは毎回、キャストの皆さんと楽しく熱く!
やらせて頂いています。役作りの一環として筋トレも流行っています。

第1話は、理久と光の出会いが見どころです。
この二人の出会いからトライナイツの物語が動き出します!
そして、僕が書き下ろさせて頂いたOP主題歌の「無限のトライ」でも
『トライナイツ』をより盛り上げられたらと思っています!
是非、皆さんお楽しみに!
『トライナイツ』の応援をよろしくお願いします!