24日午後9時から生放送される日本テレビ系『今夜くらべてみました 今夜は緊急生放送! ふなっしーが気になる女を生くらべでいろいろ生発表するなっしスペシャル~!』では、ある女性芸能人が結婚を発表する。その芸能人は千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしー自身が昔から好きな人だそうで、放送中にはものまねタレント・りんごちゃんが千葉にある2人の愛の巣から生中継する。

【写真】結婚発表の芸能人が昔からすきだったというふなっしー

 そこでは玄関に並ぶルブタンの靴や、2人の寝室の様子まで、生放送中にヒントが続々登場。さらに、近くにある新居用の広大な土地も特別に公開。果たして結婚した女性有名人とは誰なのか…。千葉からはりんごちゃんがものまねメドレーも披露する。

 番組ではスペシャルMCを務めるふなっしーのオファーにより平昌オリンピックフィギュア女子金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手が緊急来日。ロシアの妖精・ザギトワに、梨の妖精・ふなっしーが日本、特に千葉を好きになってもらうため、様々なプレゼンを行っていく。

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットは大人気『TT兄弟』のネタを披露、ザギトワがまさかのTT兄弟を実…!? さらに、千葉が舞台の人気ドラマ『今日から俺は!!』の魅力をザギトワに伝えるべく、ふなっしーのお気に入りシーンを厳選して紹介。スタジオでは、名シーンをふなっしー&豪華ゲストで再現する。未知なるヤンキーカルチャーにザギトワの反応は…。

 そして千葉で撮影されたというザギトワと羽生結弦選手の貴重な2ショットも登場。わずか 16歳10ヶ月で主要大会全制覇、女子スケート界の頂点を極めたザギトワ選手と、同じくオリンピック2大会連続王者、スケート界のキングこと羽生結弦選手の華麗なる名場面を振り返る。

※記事初掲載時から変更がありましたので、記事見出し・内容を修正しております。