スターダストプロモーション所属の9人組ユニットSUPER★DRAGONの初の冠番組『SUPER★DRAGONの本気スポーツテスト(スパドラのマジスポ!)』(TBS系『買い物ラボ』内2分枠)の記者会見が19日、東京・赤坂のTBS局内で行われ、メンバーの玲於、毅、ジャン、颯、壮吾、楽が出席した。

【写真】ガッツポーズをする”古川毅”ら

 タイトル通り、SUPER★DRAGONのメンバーたちが本気でスポーツに取り組む同番組。「基礎体力」「綱引き」「障害物」「フリースロー」「大縄」「ダッシュ」などといった競技で、個人戦・チーム戦で熱い火花を散らす。

 ハードな競技について聞かれると「大縄跳びですね。100回を目標にしていたのですが、ほぼノンストップでずっとやっていたので、半端なかったですね。終わった後は言葉もなかったですけど、その分絆も深まりました」と充実した表情。これを機に、今後グループとして挑戦してみたいことを聞かれると「無人島でサバイバル。楽しそうですよね。もちろん、マジにもなるでしょうし」と声を弾ませていた。

 同番組は、22日から8月末まで毎週月・火・水曜の深夜3時から4時台で不定期の2分間放送。本放送に加えて、泣く泣くカットされた部分をまとめて動画配信サービス『Paravi』で、8月9日から毎週金曜日に配信される(全6回 各15分程度)。