女優の笹丘明里(29)が3日、自身のインスタグラムとブログを更新。プロ野球・横浜やヤクルトの投手として活躍した実業家の岡本直也さん(36)と結婚したことを発表した。

【写真】笹丘明里、幸せオーラ溢れる”家族”2ショットも公開

 この日、一部スポーツ紙で先に結婚が報じられていたが、「一部報道にありました通り、私事ではございますが この度入籍いたしましたことを慎んでご報告させていただきます。お相手は、焼肉BEEF MANやジムなどを経営している岡本直也さんという方です」と発表。

 岡本さんに対して「楽しい時もそうでないときも、いつもポジティブに全力でサポートしてくれる彼の優しさに、今まで何度も救われてきました」と思いをつづり、「今後も、仕事に対し より一層、ひたむきに努力する姿勢と 感謝の気持ちを忘れず精進して参ります」と決意を述べた。

 また、「家族としてしっかりと彼を支え、小さな幸せを大切にし毎日笑顔の絶えない明るい家庭を築いて参りたいと思っております。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」と語っている。

 笹丘は1990年生まれ東京都出身。99年にミュージカル『アニー』にケイト役で出演。映画『劇場版 鳳神ヤツルギ』、劇団★新感線の舞台『「髑髏城の七人」 Season風』のほか、今年はテレビ朝日系ドラマ『やすらぎの刻~道~』にも出演している。