男女6人組グループ・AAAの宇野実彩子とSKY-HI(日高光啓)が15日、都内でアルペンの『SPORTS DEPO・ALPEN 春の大感謝祭!「adidas #GoActive」キャンペーンWEB CM発表会』に参加。SKY-HIは意外なバイト遍歴を明かした。

【動画】公開収録でファンの質問に答える宇野実彩子&SKY-HI

 イベントでは同店の店内ラジオの公開収録を実施。ファンの質問に答えるかたちで進行した。春からバイトを始めるという投稿にSKY-HIは「20個ぐらいあります」と様々なバイトの経験をしたそう。「居酒屋さん、スーパーとか。初めてのアルバイトは父親の友人の土地を掃除するとか…。お手伝いからバイトになった瞬間でした(笑)」と懐かしみながら「日雇いのバイトに登録したので、巨人軍の優勝パレードの警備員さんとか、公園を掃除したり、年賀状やお歳暮の仕分けとか。いろいろやりたくてしょうがなかった」と笑顔。意外な経歴に会場は驚きの声が上がっていた。

 一方、春らしい鮮やかなパーカーで登場した宇野は春にやりたいことについて「バーベキューですね」とにっこり。SKY-HIは「うちの父親がよくやっているので、ぜひ。僕は参加しないですけど」と適当なお誘いをしていたが「じゃあ、日高くんの家でバーベキューしたいと思います。すっごい迎えてくれそう(笑)」と応じていた。

 CMは春の幅広いシーンの中で、6日間にわたってadidasを着こなす内容。宇野は「いろんな着こなしがあって、私自身、楽しかった。いろんな女の子のわがままな移り気なテンションにも着いてきてくれるコーディネートだった。いろんな気持ちになれた撮影でした」と回想。すると、SKY-HIは「かいつまむと『宇野実彩子、わがままで移り気』ということで…」とイジって笑わせた。

 また、同CMはどう見ても海外で撮影されたように見えるが、SKY-HIは「グアムでシチュエーションは撮影されいているんですけど、僕たちは都内のスタジオで撮ってる。奇跡の合成。震えました」と驚きの声を挙げる、宇野も「あんな出来上がりになるとは…。今の撮影の技術はものすごいな、と。行ったっけ?、と思いました」と目を丸くしていた。現在WEB CMが公開中。