お笑いコンビダウンタウンの浜田雅功、ナインティナインの矢部浩之が9日、都内で行われたAmazon Prime Video『戦闘車』シーズン2配信記念記者発表会に参加した。かつては“共演NG”で不仲説もささやかれたこともある2組だが、この日は初めてプライベートで行ったという食事の写真も公開。矢部は「どうしても怖いイメージだった。10年前までは眉間にシワ寄ってるゴリラだったんです。今は笑顔のゴリラ」と浜田をイジるも、当の本人は「まぁまぁ楽しかった」とすっかり打ち解けた雰囲気をみせた。

【動画】浜田雅功&矢部浩之らが『戦闘車』シーズン2見所を語る

 矢部は「自分より年下のバッドボーイズの佐田は、僕と浜田さんが話していると『テレビ見てるみたい』とか『喋ってる』とか…」と、後輩が興奮する様子を冷静に明かしつつ「ダウンタウンさんとナインティナインの(不仲説)…、とかってあったんで。でもあればちっちゃいおっさん(岡村隆史)がビビってるだけで、僕は特別な思いはなかった」と言及。「だから『よういうな、浜田さんにゴリラとか』って思いながら見ていると思います」と相方・岡村の反応を予想していた。

 卓越した運転技術を持つ芸能人たちがハンドルを握りそれぞれの“戦闘車”で競技に挑む命懸けの自動車戦闘バラエティー.この日はダウンタウンの浜田雅功率いる浜田軍から浜田、千原ジュニア・千原せいじ、レーシングドライバーの脇阪寿一、ナインティナインの矢部率いる矢部軍から矢部、哀川翔、じゅんいちダビッドソン、レーシングドライバーの織戸学が登壇した。