アイドルグループ・モーニング娘。’18の牧野真莉愛が、5月3日に札幌ドームで行われる北海道日本ハムファイターズの『北海道シリーズ 2018~WE LOVE HOKKAIDO~』2戦目・東北楽天ゴールデンイーグルス戦に来場することがわかった。大の日ハムファンを公言し、加入前には年間30回以上のスタジアム観戦歴を誇る牧野がファーストピッチ、ファイターズ讃歌を歌唱してエールを送る。

【写真】くびれがキュッ! モー娘。最強美女・牧野真莉愛の美ボディ

 2015年4月の東京ドームでの試合でもファーストピッチも務めた牧野だが、札幌ドームはこれが初めてとなり、「北海道日本ハムファイターズを好きになってから、ずっと夢にみていた札幌ドームでのファーストピッチ。まりあとってもうれしいです! 」と喜びを爆発。

 「私は4歳の時、札幌ドームでSHINJO選手に会ったことがきっかけでファイターズが大好きになりました。ファイターズと共に自分は成長し、現在モーニング娘。‘18 牧野真莉愛として、それがいっぱい生かされています」と幼少期から支えとなったチームに感謝。「5月3日は私のファーストピッチで、北海道の空をいちばん青い空にします。そして新たな時代のヒロインに自分がなりたいですし、なります!応援よろしくお願いします!」と気合十分にコメントしている。