キリンビール「麒麟特製レモンサワー」のPRイベントが東京都内で開かれ、お笑いタレントの内村光良、俳優の生田斗真、中村アンが出席した。新たにCMキャラクターに加わった内村は「いまだに“ドッキリ”じゃないかと思っている」と人気俳優2人に続く起用に、首をひねった。

 「ポスターを撮ったのも『ダマされた大賞』でよく使うスタジオで、疑心暗鬼になっている」と内村。海を見ながらレモンサワーを飲む、大人の雰囲気の新CMが会場で放映されると、「牛の着ぐるみとかを着ずに、普通に飲んでいるから恥ずかしい。子どもたちに見せたら笑ってた」としきりに照れた。

 商品が国際的な食品の品評会「モンドセレクション」で金賞を受賞したことにちなみ、3人はそれぞれ金色を取り入れた衣装で登場した。男性陣はワンポイントだったが、中村は全身金色のまぶしい姿。内村が「コントでクレオパトラをやったのを思い出した」と笑わせた。

 金賞をあげてねぎらいたい人を問われ、生田が挙げたのは人ではなく愛犬。「今年16歳。人間でいうと、黒柳徹子さんくらいでしょうか。15歳になった時、地元で長寿犬として表彰された」と説明した。6月に俳優の清野菜名との結婚を発表した生田は報道陣から「おめでとうございます」と声を掛けられ「ありがとうございます」と笑顔で応じた。