俳優の福原遥と小沢征悦、平泉成が東京都内で開かれた日本郵便の「ゆうパック」のCM発表会に登場。しっかり者の娘役で出演した福原は「撮影現場が和気あいあいとしていた。温かい雰囲気がCMにも出ていて、すてきに仕上がりました」と満足そうに話した。

 CMで、3人はサンタクロースの子孫一家「参田家」メンバーを演じた。せっかちな父親役を小沢、マイペースなおじいちゃん役を平泉がそれぞれ担当した。

 完成したCMについて、小沢は「本当の家族みたいだった」とにっこり。平泉は古民家での撮影を振り返り「そこでサンタクロースの子孫一家があーでもない、こーでもないと会話し、とっても違和感があって、面白かった」とほほえんだ。

 先輩俳優との共演に、福原は「緊張していた」と言うが「お二人とも楽屋でも気さくに話し掛けてくださった。みんなで自撮りしました」と明かした。

 実生活でも家族仲がいいという平泉は「家族といると気持ちが楽です。嫌なことがあっても、妻に話すと心が軽くなる」と語った。さらに小沢に「まだ結婚しないの?」と直球の質問をぶつけた。

 たじたじの小沢は「縁があったら、必ず結婚して、成さんにもご報告したいと思います」。平泉は「ぜひぜひ」と語り、にんまりしていた。