タレントの藤本美貴が、東京都内で開かれた暖房機器メーカー「コロナ」の新商品発表会に登場した。夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春との間に第3子を授かったことを公表したばかり。ゆったりとしたワンピース姿で「子どもたちも赤ちゃんをすごく楽しみにしている」と、家族が増える喜びを語った。

 現在妊娠5カ月で、来年1月に出産予定。つわりもなく、経過は良好という。「妊婦だということを忘れられるくらい元気です」。性別はまだ不明だが「長男、長女と生まれているので、どちらでもいい」と話した。

 今年で結婚10周年を迎え、夫婦関係は円満そのもの。「けんかも多いけど、夫婦2人の時からあんまり変わらずに楽しく過ごせている。常に一生懸命でいることが円満のこつかな」と、振り返った。

 あまりの仲の良さに、子どもたちから「恋してる」とからかわれることもあるという。「『恋してるんだよ。(将来)いい相手を見つけろよ』って言い返します」と、家庭内での堂々としたのろけぶりを披露した。

 発表会では真冬の出産を控える藤本に、アルミを通して空気を暖める新技術のオイルレスヒーターがプレゼントされた。藤本は「火を使わないから安心だし、デザインがとにかくおしゃれ。妊婦生活をこれで乗り切りたい」と笑顔を見せた。