2020.07.03

加入して1シーズン終えた感想は 教えてビッグブルズ

 
 

 -初めてブルズに来た時の印象と、加入して1シーズンやった感想を教えてください。

 吉田優磨「B3に降格してしまった翌シーズンに来たので、最初は正直クラブの状態もあまり良くない印象があった。1シーズンやってチームやフロントが一つになってB2昇格に向けて進んでいるので、今はすごく良い状態。このチームなら昇格できると思っている」

 鈴木友貴「ブルズに来たのは4シーズン前。初めて岩手に来た時は夏なのに夜がすごく寒くて、びっくりした。bjリーグ時代に東京の有明でブルズと試合をしたが、たくさんのブースターの方が岩手から来られていてすごいと思っていた。僕が岩手に来てからも変わらずに毎試合熱く応援してくれるので、やっぱり心強い」

◇    ◇

 岩手ビッグブルズは、岩手日報の紙面で読者の質問に答える企画「教えてビッグブルズ」を行っています。寄せられた質問の内容に応じてブルズの選手やスタッフが登場し、プレーについてアドバイスしたり、紙上で交流します。抽選で投稿者が選手とオンライン会話できる特典も設けています。質問の投稿や企画への問い合わせは岩手日報社編集局運動部(メールsports@iwate-np.co.jp)か、投稿フォームへ。